1. トップ
  2. 飲食
  3. 楽しむ飲食

最終更新日 2019年06月11日

楽しむ飲食

飲食を楽しんだ記事のまとめ。

朝食

コーンフレーク

朝食用のコーンフレーク。

時間がない朝に限り、朝食パターンになりつつありますが手抜きと言われそうで怖い。

旦那が作った、たまご焼き

旦那がたまご焼きをつくったら?「えっ?黄身と白身を混ぜないの?」と思いましたが、この感じでも、意外と美味しい!

昼食

太巻き

太巻き

季節の行楽シーズン到来ですから!

シンプルな太巻きで、楽しくなるといいなぁ。

ピザ

お昼は近くの食品売り場で、ピザを買って食べました。

ピザ

辛いのかな?と思いましたが、甘いピザでした。

カツ丼

おうちごはんのランチでカツ丼を食べました。

カツ丼

豚肉のカツとタマネギが、醤油味で甘辛くて、とても美味しかったです。

いなり寿司

家族みんなでいなり寿司!

いなり寿司

お弁当というわけではなりませんが、今日はいなり寿司をたくさん作りました。

昔はともかくとして、今は、いなり寿司専用の御揚げが売っていて、便利ですね!

サラダ巻き

サラダ巻き、コンビニで買っちゃいました。理由は分かりませんが、急にサラダ巻きが食べたくなることがあります。昔はいなり寿司でしたが、最近は、ほのかにマヨネーズ風味が恋しくなる感じ。

夕食

チーズポテト

夕食から一品、チーズポテト。ポテトとチーズが練りこまれたフライです。

チーズポテト

自分で手作りしたものではなくて、近所のスーパーのお惣菜コーナーで購入したもの。

シンプルですけれど、意外に美味しいのです。ソースや醤油よりも塩で頂きます。

とんこつラーメン(インスタント)

ラーメンを食べに行こうと思ったけれど、結局出かけられなくなって。貯蔵していたインスタントラーメンを作って食べることにしました。

元々、万一に備えて買っておいたものですが、ちょうど保存期限の関係もあることだから良い機会かもしれないと、思いつつ美味しく頂きました。

鮭とイクラのちらし寿司

夕食は、ちらし寿司!鮭とイクラでした。

鮭とイクラがタイミングよく安く買えたのよ♪最近揚げ物が多かったので、たまにはさっぱりしていて、栄養満点の夕食。

カキフライ

カキを食べると元気になる!みたいなのでカキフライ!ポン酢とか大根おろしではなく、カキフライをタルタルソースで。今日も美味しくいただきました。

おやつ

抹茶のアイスクリーム

お風呂上りに、抹茶のアイスクリームを食べました。

アイスクリームが美味しい季節になってきました。抹茶最高!!

ミルクホワイトチョコ

パート勤務で携帯するお菓子は、ミルクホワイトチョコ。

ミルクホワイトチョコ

ひとくちサイズがちょうど良い!

パート勤務中に、ちょくちょく食べるわけではないけれど、小腹が空いたときに食べれるタイミングでミルクホワイトチョコを食べます。

エアリアル(濃厚チェダーチーズ味)

久しぶりのお菓子。美味しいと評判のヤマザキビスケットのエアリアル(濃厚チェダーチーズ味)を買って食べてみました。

確かにチェダーチーズ味がしますし、食感がとても良いです。

エアリアル(濃厚チェダーチーズ味)

このお菓子に、はまってしまいそうな予感(笑)

ロールケーキ

大好きなスイーツ!ロールケーキ。

近くのコンビニで購入。もう少し安かったら嬉しいのですが。

シュークリーム

大好きなスイーツ!シュークリーム。旦那が帰りがけにコンビニで買ってきたシュークリームです。

食べて美味しかったら、また買って来てもらおっと(笑)

シュークリーム再び

この間の美味しかったシュークリームを再び旦那に帰りに買ってきてもらいました。

近くにあるのなら、私が買いに行くのですが、近くのコンビニではなので、旦那に頼むしかないのです。

美味しいシュークリームが食べられるのは、旦那のおかげですと言って、また買ってきてもらおうっと(笑)

ミニクッキー

ミニクッキーをコンビニで購入。食べているうちに、口の中と喉が渇いてきます。紅茶を飲みながら食べていると、不思議と楽しくなってくる時間を満喫しています。

コンビニでドーナツ

夜に突然、ドーナツみたいなスイーツが食べたくなった。それでコンビニでドーナツを買いました。値段もお手ごろで、とても良いね!

甘いものばかり食べると太るかもしれませんが、とりあえず何も気にしないことにしました。

プロフィール

さとみ

さとみ

  • ワケあって、神奈川県在住(笑)
    パートタイムの仕事している主婦です。
  • 生活、ファッション、グルメなど
    自分なりの視点から書きます。
    よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加